ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

賃貸の退去時について

賃貸の場合は退去する時の事等を最初から考えて行動して方がいいでしょう。後になってああしておけばよかったと後悔しても自分が困るだけです。特にこうしたものの場合は敷金を最初にいくらは支払っていると思いますので、それにも影響してくるでしょう。日頃からきれいに使っていれば退去時に戻ってくるものも大きくなりますし、そうでなければほとんど返却されない事もあります。ただ敷金については家主さんによってもかなり扱いが違うようですのでその辺も含めて物件選びをしたほうがいいでしょう。不動産屋さんにそれとなく聞いておしえてもらえますので入居する際は是非聞いておきたいですね。

例えば物件によってはキズなどあまり気にしないというところもあります。退去時もあまりうるさく言われないのでこちらとしても住みやすいでしょう。ただ、そういうところは自分が入居する時も何かと汚れなどが残っていることもあります。例えばどこかにシールが貼ってあったり、障子などもところどころ破れている場合です。これについては入居前に不動産屋さんなどの確認した方がいいでしょう。後から文句を言われても困りますので写真をとるなどして対応してもいいかもしれません。

Copyright (C)2017ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう.All rights reserved.