ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

賃貸部屋選びと部屋の明かりチェック

賃貸部屋は隣上下のお部屋に知らない人が住むわけです。どんなひとが住んでいるんだろう、と思ってしまいますよね。静かに、なにごともなく穏やかに暮らしたい、特に騒音とかは勘弁して欲しい、と思うなら、住む前のチェックが重要になってくるわけです。でも、実際にお部屋に住んでみないと、隣人がどんなひとたちか、生活リズムがどんなふうか、というのはわからないかもしれません。でも、何とか知りたい、となったらどうするか。いい方法があるらしいですよ。それは夜、窓の明かりをチェックするというものです。

夜遅くまでずっと明かりがついている部屋、ついていない部屋、いろいろあると思います。深夜を過ぎてもずっとついているとなると、その部屋の住人は夜型、と考えられますね。昼夜逆転の生活を送っているひとが隣の部屋だと、眠ろうとしても音が気になってしまう、なんてことがあるかもしれません。窓の明かりだけで判断できるわけなので、だれでもできそうですよね。一日チェックしたらOKというわけではなく、何日か行くほうが確実みたいですね。でも、夜にそんなに行くのも大変そう、なんて思ってしまいますが、念には念をいれたいひとは、そこまでしたほうがいいのかもしれませんね。

関連サイト

Copyright (C)2017ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう.All rights reserved.