ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

家具付きの賃貸は色々手間が省けて楽です。

以前、夫が短期の単身赴任をした時に、家具付きの賃貸を利用したことがあります。赴任先で新たに家具を購入しても、一年以内に戻ってくることが決まっていたため、家具付きの部屋であれば入居と退去時に楽だと思ったからです。ちょうど自宅の家電を買い替えた後だったので、新しいものを買ったり処分したりと言う手間を省きました。家賃がその分高くなるのかなと心配していましたが、そこまで相場と変わらず会社からの補助内に収まりとても楽ができたと思います。

何が一番良かったかと言うと、やはり引越しです。夫が住んだ物件には、ベッドにソファ、机に棚がありエアコンも付いていました。意外だったのはカーテンもあったことです。結局家から持っていったのはパソコンと着替えと身の回りの物だけで、段ボール数箱で間に合いました。カーテンだけは窓のサイズに合ったものを購入しないといけないかなと思っていたので、ありがたかったです。引越しは何度か経験がありますが、ようやく新居に着いてそれからがもうひと頑張りなんですよね。最低限の荷ほどきと言ってもけっこう疲れるし、日常に戻るまでけっこう大変です。それが、家具付きの場合は手間が減る分、その日からすぐにいつもの暮らしです。今後も機会があれば必ず利用したいです。

関連サイト

Copyright (C)2017ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう.All rights reserved.