ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

築年数に注目した、家賃の安い賃貸物件の探し方。

マイホームを購入するために、賃貸暮らしの間は家賃が低いところで不便で質素な生活をするという話を聞くことがあります。節約生活系の雑誌でも、住居費を抑えて大きな貯金を成し遂げている人を目にします。私は、家賃が低いと聞くと不便な場所にありそうという印象を受けます。駅から5分など立地の良い場所はその分家賃が上がりますよね。しかし、家賃が安いからと言ってマイナスイメージばかりでなく、便利な場所にある物件があると知りました。それは築年数に注目して探すと見つかりやすいそうです。家賃が相場よりも安くなるポイントはいくつかあると思いますが、建物が古いと安くなる傾向があります。

しかも古いからと言って、ぼろくて汚いと思ってたら驚くこともあります。今話題のリノベーションされた部屋もあり、内装は綺麗で今時な部屋だったということもあるのでぜひ掘り出し物を探してみて下さい。私は元々古い建物が好きなので、その画一的でない風情のまま住みたい方です。そういった人は歴史のある町で探すと確率が上がるかもしれません。住居費が節約できれば毎月のことですから、その効果は大きいです。新築の部屋に絶対住みたいというタイプの人でなければ、良いことばかりでおすすめです。

関連サイト

Copyright (C)2017ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう.All rights reserved.