ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう

賃貸住宅に住んでみて思う事

生まれてから実家を出るまでは、賃貸住宅には住んだ事がなく戸建の家に住んでいました。田舎の為、地域の活動等多く面倒だなと思う部分が多かったです。就職の為に実家を出て、初めて単身用の賃貸住宅に住んだのですが干渉される事が当たり前なのですが全くなくそんな環境がとても気に入りました。また築浅の物件に住めたので、設備等も新しいものが多くとても住みやすかったです。

また駅から少し離れていたので住環境としてもとても満足でした。騒がしくなく、と言って治安が悪い訳でも無く一人暮らしがとても快適でした。ただ、賃貸住宅は更新があるのでそのたびに更新料を払い住み続けるか新しい部屋を探すのか毎回迷いました。新しい部屋を探すのはとても楽しかったのですが、引っ越しは毎回大変で、二度と引っ越しはしないと心に誓っていた気がします。

部屋の広さは狭い所から一人にはもったいない所まで何か所か引っ越しながら住みましたが、やはり狭い所は収納も少なく環境も良くなかったです。単身用だけでなくファミリー用にも住んだ事はありますが、やはり単身用と違ってマンション内での交流があるらしく、自治会なんかもあって違いに驚きました。キッチンやお風呂などの設備も単身用より広めに出来ているので、とてもゆったりと住む事が出来ました。

関連サイト

Copyright (C)2017ペット共生型の賃貸マンションで、快適に暮らそう.All rights reserved.